日本語学習サロン「日本語いろいろ」と松本市民有志で行う、ウクライナ写真展をMウィング(松本市中央公民館)にて開催中です。
S__44179463

この写真展の写真は、日本ホスピタル・クラウン協会が小児病棟に入院している子どもたちにクラウン(道下師)がパフォーマンスを行う活動の際に撮影されたものです。

ウクライナ写真展と言ってはいますが、この写真に出てくる子どもたちはウクライナ、ロシア、ベラルーシの子どもたちで、展示にもその国名を示していませんし、区分けもしていません。
S__44179460

ウクライナでの戦争の裏には、こんな子どもたちの笑顔があり、その笑顔に国境は関係がないということがお分かりいただけると思います。

費用はかかりません。
お近くの方は、ぜひお寄りください。
S__44179462


また、平和創造研究会では2022年9月16日~18日は松本市上土ふれあいホールにて、写真展「3つの国の小児病棟で出会った笑顔展」を開催します。
戦争と平和を考えるポスター

9月18日は松本市上土劇場で、映画ひまわりの無料上映会を行います。
先着200名限定で、予約・整理券を受け取った方がお越しいただけます。
こちらもよろしくお願いいたします。

⇩イベントの詳細、お申込みはこちらの記事から⇩
https://matsu-heiwasouzou.blog.jp/archives/16413466.html